STAFF BLOGブログ

台風のバッキャロ〜!桐山京さん初上陸!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは

軍艦島デジタルミュージアム楠田です

 

台風が去り、

秋っぽい風を感じる今日このごろです

秋刀魚食べたいな〜

 

前回のブログに引き続き、

今回もバッキャローシリーズのキャストさん

桐山京さんのご紹介です

スクリーンショット 2017-09-19 10.35.15

 

舞台、『バッキャロー!シリーズ 端島・軍艦島編』では、

主人公、順子のお母さん役

森保真由美を演じておられます。

これぞ端島のお母さん

という感じの、明るくて元気でチャーミングなお母さんです。

 

端島では、喧嘩の仲裁に女性が入れば

必ずおさまっちゃうほど、

女性が強く、たくましかったそうです

そんな端島のお母さん役の桐山さんは、

今回初軍艦島上陸!だったそうで、

とってもテンションでご来館されました

 

前日まで、台風で大荒れだった海も

桐山さんの訪問を大歓迎してくれてましたよ〜

 

スクリーンショット 2017-09-19 11.10.43

 

館内ではVRで現在の軍艦島をご覧になり、

すご〜い

と大興奮でした

 

今日は、

端島出身のスタッフ木下や

端島小中学校同窓会の会長石川さんとお話され、

『本当に来て良かった!』

と言っていただきました

DSC_0413

 

桐山さん、

次回の舞台もスタッフ一同楽しみにしております

スクリーンショット 2017-09-19 10.36.44

スクリーンショット 2017-09-19 10.37.00

ご来館ありがとうございました

 

次回の『月のバッキャロー!』は

なにが起きるのか、

最終章 楽しみですね!

12月まで待てない!

バッキャローのキャストのみなさまも、

ご来館お待ちしております

 

スクリーンショット 2017-09-19 13.10.52

 

それでは次回もお楽しみに〜

楠田でした