STAFF BLOGブログ

ガンショーくんとハートの石

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは

軍艦島ミュージアムのトシです。

朝夕は過ごしやすくなりましたね。

 

 

今年は涼しくなるのが早いみたいですね。

この間、9月の1日に、仲良し仲間と一緒に

夜間開園グラバービヤガーデンに行ってきました。

 

1504659403217

暑くもなく寒くもなく。時々風が吹いて

最高に気持ちよかったです。

ビールといえば、グラバーさんですよね。

グラバーさんは明治40年に三菱社の支援のもと

「キリンビール株式会社」を設立しました。

きっとグラバーさんも、この場所でこうやって

自社のビールの出来ばえを試飲しながら

仲間と話しながらビールを飲んだことでしょう

岩崎弥之助とも飲んだかもしれませんね。

ところで今のキリンビールの麒麟のお髭

グラバーさんのトレードマークの立派なお髭を

真似したそうですね。(みんな知ってるか)(笑)

 

みんなでビールを楽しんだ後は園内を散策

1504659447764

港から見える港の夜景と

女神大橋の夜景が綺麗でした。

1504659426743

まさにヴィーナスウイングの通称にふさわしい美しさでした。

 

そうそうそれから、石畳の坂道を降りる途中に

グラバー園に3つあるハートの石のうち一つを見ました。

1504659474090

現役バスガイドさんの友達の話によると

3つとも触ると恋が叶い。

2つ触るといいことが起きる。

と言われているそうです。

ピンクのハート石もなんかいいことありますよね。きっと(笑)

 

ガンショーくんもよく探せば

どこかに幸運のハート石があるんじゃないかな。

WEB

http://ganshokun.com

Twitter

https://twitter.com/ganshokun

 

それではこのへんで

また次のブログでお会いしましょう。

Bye Bye

体調に気をつけてください。

トシでした。