STAFF BLOGブログ

バッキャロー!シリーズ出演 森一弥さん上陸!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは

 

軍艦島デジタルミュージアム楠田です。

 

夏休みも終わりですね〜

夏の思い出たくさんできましたか?

同じ夏は2度と来ません!

 

私の今年の夏は、

潮のバッキャロー!端島・軍艦島編に始まりました

 

スクリーンショット 2017-08-31 16.39.34

 

そしてこの夏の締めくくりも

この方

IMG_0338

 

森一弥さんが軍艦島へ上陸です!

森さんはお笑いや、舞台、テレビでもご活躍中

 

そんな森さんは、

バッキャロー!シリーズ 端島 軍艦島編で

赤笮進(炭鉱夫)の役を演じていらっしゃいます。

ご覧になった方は、

あ〜!

という感じですよね!

家族で端島に住み、息子は端島小学校に通っているという

設定です。

数人登場する炭鉱夫の中でも、中心的な人物で、

みんなの取りまとめ役

 

そしてこの度、

軍艦島へ初上陸!

約10年前に来られた時にはまだ

上陸コースがなかったそうなんです。

 

乗船前にミュージアムもゆっくり見ていただけました。

炭鉱夫役を演じてらっしゃるので、

採炭現場のお写真を見てとても感動してらっしゃいました。

『本当に過酷だったんだろうな…』

とおっしゃっていました。

 

長崎から端島の魅力を発信している私たちにとって、

東京で演劇を通して、

俳優さんを通して、

魅力を発信していただけることは、

とっても嬉しいことです。

一人でも多くの方に興味を持っていただいて、

長崎に足を運んでいただきたいと思っています。

 

今回、東京からわざわざ足を運んで頂けたことに

感謝感激です

 

そして、

リベンジの結果は、

無事上陸!

 

ツアーから帰ってきた森さんも

大満足

IMG_3415 

喜んで頂けてよかったです

ミュージアム館内でも、

『これは来なきゃだめだよ〜!見るべき!』

と言っていただきましたよ

 

ミュージアムへサインもいただきました

 

IMG_3417

 

これからもミュージアム一同

ますますのご活躍を期待しております

また長崎にも遊びに来てくださいね

ご来館ありがとうございました