STAFF BLOGブログ

夏祭りと軍艦島のガンショーくん

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさん こんにちは!

朝晩は少し涼しくなってきましたね

日中はまだまだ暑いですが、、、

秋の涼しい風を心待ちにしている笹崎です。

 

先日、軍艦島コンシェルジュと

軍艦島デジタルミュージアムで、

夏祭りに参加してきました!

 

「なみのひらのうりょうなつまつり」

熱さを吹き飛ばしに浪の平へ行ってみヨーヨー!

 

わたしたちは

ポップコーンを販売しました!

子どもたちがたくさん来てくださいました!

FullSizeRender 8

子どもたちに人気といえば、、

 

もちろん!

軍艦島のガンショーくんも登場しました!

IMG_0691

ステージの上で、軍艦島⭕️✖️クイズ!!

正解した方には

素敵なプレゼントを用意しておりました

IMG_0688

ここで、浪の平祭りに行けなかったよー!

というあなたに!

 

軍艦島⭕️✖️クイズです!

(※実際に浪の平祭りで出題された問題です!)

 

じゃじゃん!

 

第1問!

ガンショーくんはくまモンと共演したことがある!

⭕️か✖️か!

 

 

 

 

 

シンキングタイム

 

 

 

 

 

正解は、、✖️!!

夢の共演は叶うのでしょうか??笑

 

第2問!

ガンショーくんの特技はダンスである!

⭕️か✖️か!

 

 

 

 

シンキングタイム

 

 

 

 

 

それでは、動画で正解を見てみましょう

スクリーンショット 2017-08-29 15.43.03 

かわいいですね〜〜

正解は、、⭕️でした!

 

 

第3問!

軍艦島の面積は東京ドームよりも広い!

⭕️か✖️か!

 

 

 

 

 

シンキングタイム

 

 

 

 

 

正解は、、⭕️!!

軍艦島の方が広いのです!!

 

 

いかがでしたか?

全問正解できたでしょうか??

 

全問正解したよ!というあなたに!

スペシャルなガンショーくんをお届け!

IMG_3212

岩礁に戻る軍艦島のガンショーくん

かわいいですね〜〜

 

浪の平祭りでは、

地域の方とたくさん交流できました!

可愛い子どもたちに囲まれて

ガンショーくんも幸せそうでした

 

ガンショーくんをまだ知らないあなたへ!!

WEB

http://ganshokun.com

Twitter

https://twitter.com/ganshokun

 

では、また次回のブログで!!