STAFF BLOGブログ

ガンショーくんと一緒にたべたい

軍艦島デジタルミュージアムブログ

皆さん、こんにちは

軍艦島デジタルミュージアムの西川です

 

最近では赤とんぼを見かけて、

もう秋も近づいてるのかな、と感じています

 

さて!今回は長崎ならではのお店を

ご紹介しますね

 

当ミュージアムの近く!!

眼鏡橋のそばの『きっちんせいじ』という所です。

 

長崎の有名な路面電車をモチーフとした

素敵なお店なんです

IMG_3778

 

(じゃらん観光ガイドより引用)

 

外装はこのようになっていて

廃車になった本物の電車を使用した

喫茶レストランです

 

店内も電車そのものですごく暖かみのある雰囲気です。

とても長崎を感じますよね

 

IMG_3779

(じゃらん観光ガイドより引用)

 

長崎と言ったら!“トルコライス”が有名なのですが

ここのトルコライスもボリューム満点で

一皿で大満足の幸せを感じられます

FullSizeRender 7

トルコライスって

大人のお子様ランチみたいですよね

 

外装も内装も

本物の電車を使用しているので

本格的で長崎の有名な美味しい

トルコライスも食べれる所です

 

皆様もぜひ長崎に来たら

寄ってみてはいかがでしょうか

 

そして

いつも元気な『軍艦島のガンショーくん』

IMG_3858

 

 

ガンショーくんWEBページ

http://ganshokun.com

ガンショーくんTwitter

https://twitter.com/ganshokun

 

HPもtwitterも是非遊びに来て下さいね

 

季節の変わり目や夏バテには

お気をつけてお過ごしくださいませ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

また次回のブログでお会いしましょう