STAFF BLOGブログ

ガンショーくんとそうめん流し

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは

軍艦島デジタルミュージアムのトシです。

 

長崎の精霊流しも終わった次の日に

暑かったので流しそうめんを食べに行きました。

1502954001876

精霊流しとそうめん流しを

かけているわけではありませんが、

毎年夏は家族で

平間町の「滝の観音茶屋てっぺい」に行きます。

 

ここの流しそうめんは最高です。

自然石のテーブルを掘って

そうめん流しが楽しめるようになっています。

1502970325072
また石焼地鶏唐揚げとの組み合わせも最高にマッチします。

また近くにある滝の観音「霊源院境内」も

苔が生えてひんやりして気持ちいいです。

滝が落ちるところはマイナスイオンが発生して、

清涼感抜群です。 

 1502954020268

 滝の観音の歴史的背景は別の機会にお話ししたいと思いますが、

とにかく夏が終わらないうちにそうめん流しに出かけてください。

 

必ずや満足度120%ですよ(主観)笑

やっぱり日本の夏はスイカと

流しそうめんがピッタリきますね。(主観)笑

 

ちなみに、そうめんのつゆが薄くなったら

お代わりを持ってきてくれますので、

お店の人に、遠慮なく頼みましょう。

 

それから、店内の水槽の中にいつも小さなワニがいるのですが、

動かないので、作り物だと思います。笑

 

今回のブログは長崎歴史の不思議はありませんが

この次はまた不思議を探しに行きますよ。

 

※それから、それから、ガンショーくんが

そうめんを食べるときはガンショーくんは常に水のなかだから

 

流しそうめんになってしまいますよね。笑 

塩味がきいておいしいかも。笑

20170810143830

 ガンショーくんに興味のある方はこちら

http://ganshokun.com

 

では、また、ブログでお会いしましょう。