STAFF BLOGブログ

ガンショーくんも登場!「NBCまつり」!!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

毎日、暑い日が続いていますね

夏が年々暑くなっている気が・・・

子供は外で元気に遊びましょう!

とは言えない気候ですね

こまめに水分をとって、熱中症には気を付けましょう

そんな中、ミュージアム館内で

涼しくお仕事をさせていただいてるスタッフ桑です

外が暑い時は、ぜひミュージアムに涼みにきてくださいね

 

さてさて、そんな暑い中

先日、7月29日・30日

長崎市内の大きな夏祭り「みなとまつり」が行なわれました

そして、そして同時に開催された

NBCまつり」に

軍艦島デジタルミュージアムは、ブース出展いたしました

20170729_122316

 

ブースでは、軍艦島グッズや軍艦島のガンショーくんグッズ、

カステラアイスの販売を行いましたよ

20170730_141816

 

29日(土)は、ガンショーくんのスペシャルステージとして

ステージ出演もさせていただきました


スクリーンショット 2017-08-10 14.25.37

ステージに、ガンショーくんと

ガンショーくんの一番のお友達のミュージアムスタッフ木下が

出演

なんと、NBCのゆるきゃら「南蛮くん」とコラボレーション

軍艦島のクイズを出題したり・・・

スクリーンショット 2017-08-10 14.26.42

ステージの最後の写真撮影タイムでは

たくさんの方々がならんでくださり

たくさん写真をとってくださいましたよ

スクリーンショット 2017-08-10 14.26.19

 

 20170810143802

お祭りは、とっても暑かったんですが

たくさんのお客様がきてくださり

特にカステラアイスをみなさん買っていかれました

暑い中食べるアイスは、最高ですよね

 

そしてそして、ブースにも

ガンショーくんが登場

1501338882550

こちらでも、たくさんの方々が集まってくださり

ガンショーくんが登場すると

撮影会が始まりました

20170730_175212

 20170730_175217

 

20170729_203338

 

両日、夜には花火があがり

とても楽しいイベントでした

ガンショーくんも喜んでいたようです

20170810143830

 

ガンショーくん、そして

軍艦島デジタルミュージアムは

今月19日(土)・20日(日)に行われます

VIVA NCCまつり」にも登場予定

場所は長崎駅かもめ広場です

 

ぜひ、みなさん遊びにきてくださいね

お待ちしています

 

 

ガンショーくんのことをもっと知りたい方はコチラ

http://ganshokun.com

ぜひ見てみてくださいね

 

 

では、また次のブログでお会いしましょう〜