STAFF BLOGブログ

ガンショーくんもビックリ豪華客船

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは

軍艦島デジタルミュージアム 山崎です

毎日暑いですね

海やBBQなど夏を楽しんでいますか

 

さて今回も豪華客船をご紹介

先日、またニューフェイスが長崎港に入港しました

それは・・・

マジェスティック・プリンセス MAJESTIC PRINCESS

2017年7月、

今月デビューしたばかりの豪華客船です

DSC_0887

スペックはこちら

全長:330m

全幅:38.4m

総トン数:143000トン

巡航速度:22ノット

乗客定員:3560人

乗組員数:1350人

船籍:英国

こちらの船も「プリンセスクルーズ PRINCESS CRUISE

から中国人ゲスト向けにデザインされた船なんだそうです。

DSC_0888

プリンセスクルーズの船は日本発着のコースもあるので

聞いたことがある方も多いのではないでしょうか

プリンセスクルーズには

長崎で造られた豪華客船も2隻就航していますよ

こちらは、長崎生まれの

「ダイヤモンドプリンセス」

DSC_0895

 

プリンセスクルーズのロゴが大きくデザインされています

マジェスティックプリンセスと似ていますね。

 

最後にマジェスティックプリンセスと同じく

ニューフェイスの写真を1枚

IMG_0045

はいガンショーくんです

ニューフェイスですが、もう覚えていただいた方も多いのでは

ガンショーくんのWebやTwitterも

チェックしてみてくださいね

Web  http://ganshokun.com

Twitter   https://twitter.com/ganshokun

最後まで読んでいただきありがとうございました

ではまたいつかお会いしましょう