STAFF BLOGブログ

ガンショーくんにも食べてほしい!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは

軍艦島デジタルミュージアム 田出です!!

毎日暑い日が続いていますが、

みなさんいかがお過ごしですか??

なんだか、年々暑くなってきているのではないかと

思ってしまうほどです。。。

 

今日は、ガンショーくんにも熱い時にこそワイルドに食べて欲しい

『佐世保バーガー』をご紹介

DSC_0304

ご存知の方も多いのではないでしょうか

ですが、

「佐世保バーガーって聞くけど、何が入っているの??」

「佐世保バーガーって大きんでしょ??」

と質問を受けることがあります

 

実は、これが入っているから佐世保バーガーである。

というのは特にありません

 

各お店で具材も異なれば、サイズも違います!!

 

佐世保市内で提供される、

「安心・安全の手作りで」

「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」

こだわりのハンバーガーを総称して

佐世保バーガーといいます。

 

佐世保バーガーとして公認されているお店の前には、

「バーガーボーイ」が待ち受けています!

わかりやすく、味の保証もされているので安心です

1501562924256

サイズもいろいろなのですが、

大きいサイズは15センチ以上あるハンバーガーもあるんです!

また具沢山のハンバーガーは、食べるコツが

食べる前に、ハンバーガーを上から押しつぶします

ぎゅっと潰すのが、きちんとした食べ方なのです

そうすること食べてる途中で具材が飛び出ることもなく、綺麗に食べれるんですよ!

DSC_0305

お店によってそれぞれのおいしさがありますので、

ぜひ食べてみてくださいね

 

最後にNBCまつりに参加したガンショーくんをお届け!!

 _20170801_151721

ガンショーくんのWebやTwitterもチェックしてくださいね

Web  http://ganshokun.com

 

Twitter https://twitter.com/ganshokun

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

また次回のブログで