STAFF BLOGブログ

軍艦島のガンショー君とげなパネ

軍艦島デジタルミュージアムブログ

梅雨も明け、うだるような

暑さが続いてますが

皆さんお元気ですか?

熱中症には本当に

気をつけましょうね!!

ナビゲーター木下です。

 

さて今回は、先日NBCテレビ、

「げなパネ」に出演中の

トータルテンボスのお二人が、

軍艦島の取材に来て戴きました。

 

この日は、お天気に恵まれ、

海上も穏やかで

絶好の取材日和となりました。

 

午前11時半ごろに

我が社の「マーキュリー」に乗船

エアコンの効いた船内に

座るのかな?と思いきや、

すぐさまデッキ席へ移動し

やっぱり海風を

感じられるとこがいいなぁ・・・

と、言いながら藤田さん自慢?の

アフロヘアーを抑えられていました(笑)

スクリーンショット 2017-03-11 10.47.53

そして、いよいよ軍艦島へ出航・・・

船上では、長崎にある世界遺産の

お話などをしていく間に、

軍艦島が見えてくると、

お二人は食い入るように

島を見ながら

「本当に軍艦に見えるなぁ」と

言いながら、しばし島を周遊して

端島に上陸・・・・

上陸した感想が、

「此処はただの廃墟の島ではなく

何かしらの息吹を感じることができる

島ですねぇ」と、

おっしゃっていただきました。

スクリーンショット 2017-06-08 13.12.47

その後、観光コースを回り、

第三見学所に来たところで

藤田さんから

「私に質問があります」と言われ、

「何ですか?」と言うと

「軍艦島は上から見ると三菱のマークになって

いるんですか?」と(全員大笑い)

凄いボケをかまされ

「そうなっているともっと

話題性があったかもですね」と

答えると、すぐさま

相方の大村さんが

「んな訳あるか・・」と

ツッコンでいました。


全員が大笑いした後は

いよいよ特別に長崎市に


許可を得て立ち入り禁止

区域内に・・・・・IMG_1042 
端島炭鉱のベルトコンベアーの支柱跡

に入っていくと何やら見知らぬ者が

立っているではありませんか!!


それは、軍艦島をモチーフに考えられた


我が社の新キャラクター

軍艦島のガンショー君がお二人を

迎えてくれていました。


二人はガンショー君をみつけると

DSC_0195

可愛いと近寄ってくれ

挨拶をかわすと

早速、大村さんがガンショー君を

いじり始め、見ている私たちが

ひやひやするほどでした。

最後にガンショー君から

お二人にプレゼントがあると

言う事で、お口から我が社の

新商品のガンショーくんのろっくんろーる

IMG_1038

お渡しすると、ガンショー君の

舌を中々離してくれず

ガンショー君もかなり

困っていた様子でした。

そこで取材は終了。

DSC_0198

 

常盤桟橋に到着すると

沢山の人がお出迎え

そこで記念写真を一枚。

最後に今回の感想を

お聞きすると

「本当に上陸できてよかったし

軍艦島はやはり、凄い島ですね」と

言って頂きました。

 

ちなみにガンショーくんをもっと知りたい方は

こちらから

http://ganshokun.com

 

最後まで、お付き合いして頂き


ありがとうございました。


次回のブログもお楽しみに!


ナビゲータ木下でした。