STAFF BLOGブログ

もうすぐ夏ですね

軍艦島デジタルミュージアムブログ

皆様、こんにちは〜

軍艦島ミュージアムスタッフの西川です

 

最近、朝から蝉の大合唱で

目が覚めてしまいます

 

九州南部は7月13日頃に

梅雨明けしたみたいですね!

 

通りで暑いわけですね

いよいよ夏到来です

 

ところで、いきなりですが

皆様は夏と言えば

何をイメージされますか?

 

今回も前回に引き続き

私の長崎の好きな所を紹介しますね

 

私は夏と言えば

《海》をイメージしてしまいます

これは私の家から近い海です♬

FullSizeRender 2

 

暑い日に

足でも浸かれば気持ちいいですよね

 

日中の海も勿論大好きなんですが、

一番好きなのは、

夕焼けの海なんです

 

 

FullSizeRender 3  

軍艦島ミュージアムも

港に近いので出勤中や帰りがけに

ついつい眺めてしまいます

 

最後にとっておきの

お気に入りな写真を貼らせていただきます

IMG_1453

  

海に浮かぶ軍艦島です!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

次回のブログで

お会いするのを楽しみにしています

 

皆様、これからもっと暑くなりますが

熱中症にはお気をつけて下さいね