STAFF BLOGブログ

「軍艦島のガンショーくん」お披露目会&軍艦島寄付金贈呈式の様子

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは

毎日ジメジメそして暑いですね

そろそろ梅雨あけでしょうか

いよいよ夏がやってきます〜

今年の夏も楽しみたいスタッフ桑です

 

さてさて、お知らせページでは

ガンショーくんのろっくんろーる」の発売を

お知らせしておりましたが

昨日は、ろっくんろーるの発売そして

軍艦島のガンショーくん」のお披露目会でもありました

スクリーンショット 2017-07-13 12.04.05

 

ガンショーくんの故郷、軍艦島の島内で行われた

お披露目会で

メディアや報道関係の方々をお呼びして開催いたしました

 

では、ここでこちらでも初お披露目

「軍艦島のガンショーくん」実物をご覧いただきましょう

こちらです

IMG_1040

 

 スクリーンショット 2017-07-13 12.30.26

 

初めてガンショーくんが世間の皆様にご紹介するということで

スタッフ一同そして、ガンショーくんも少し緊張

していたようですが

IMG_1070

 IMG_1093

 

記者さんからの質問にも

ガンショーくんは元気に答えて

それを弊社代表の久遠が通訳をしました

 

そして、撮影会ではガンショーくん

たくさん写真をとってもらって

うれしかったようで

色んなポーズをしていましたよ

IMG_1083

IMG_1048

 

そして、船で桟橋に帰ってきてからは

軍艦島コンシェルジュと軍艦島デジタルミュージアムで

1年間集めた、軍艦島保全のための寄付金を

長崎市へお渡しする「贈呈式」を行いました

 

弊社社長から、長崎市企画財政部政策監の田中様へ

目録のお渡しをしたのち

またまたガンショーくんが登場

 

今度は、一般のお客様にも

たくさん集まっていただいており

さらに幼稚園の子供達もいたので

ガンショーくん大人気

IMG_1112

 

子供ちゃん達は

「ガンショーくん〜

「動きがかわいかった〜」 

と喜んでくれましたよ

IMG_1107

 

そしてその後、

ハードスケジュールなガンショーくんは

KTNテレビ長崎の番組「ヨジマル」に

生出演もしてきました

DSC_0193

 

12日からは、長崎のテレビ局で

ガンショーくんの抹茶味カステラロール

ガンショーくんのろっくんろ〜る」の

IMG_1100

CMも放映開始となり

番組の合間のCM中も見逃せません

CMが待てない見逃した

という方

 

実はガンショーくんのホームページも

公開開始となっているんです

コチラ→http://ganshokun.com

そこで、CMの全8話中、4話が公開されています

一気に全部見たいというかた

そしてガンショーくんをもっと知りたい方

要チェックですよ

IMG_1042

 

まだまだ、これからガンショーくんの活動に

乞うご期待

新しいグッズや、長崎のイベントにも登場予定

お知らせにてアップする予定なので

目が離せませんよ〜

IMG_1063

 

ではでは、今回は

軍艦島のガンショーくんお披露目会&軍艦島寄付金贈呈式

模様をお伝えしました

 

また次回のブログでお会いしましょう〜