STAFF BLOGブログ

軍艦島クイズ・30号棟ドローン映像

軍艦島デジタルミュージアムブログ

梅雨入りしてしばらくたちますが

あまり梅雨らしい雨は降っていない長崎です

これからひどくならないか心配ですね

梅雨明けが待ち遠しいスタッフ桑です

 

さて、前回から引き続き

3階新コンテンツのご紹介をしていきます

 

今回は、ミュージアムマップにも

コンテンツとして番号はありませんが

他のコンテンツに負けないくらい人気の

30号棟空撮トンネル」と「軍艦島クイズ」です

 

まずは、「30号棟空撮トンネル

新コンテンツフロアに入ると・・・

IMG_6192

明るいお部屋に、黒ーいカーテンが

何やらあやしい感じですが

IMG_6193

勇気を出して開けてみると・・・

IMG_6194

30号棟の建物の中をご覧いただけるんです

形がカタカナの「ロ」の字形になっている

ここの部分です

スクリーンショット 2017-06-27 10.12.49

 

こちらに、ドローンを飛ばし中を撮影しており、

トンネルの中に映像を写しているので

まるで自分が建物の中を飛んでいるような体験ができます

不思議な感覚です

IMG_6198

 

IMG_6196

 

 

IMG_6197

現在の30号棟の建物の中がどうなっているのか

倒壊が進み保存ができないといわれている

30号棟の貴重な映像をぜひご覧ください

 

次に、「軍艦島クイズ

こちら、軍艦島の様々なクイズが10問出題されます

「タッチパッドをクリックしてください」とあるので・・・

IMG_6188

タッチするとクイズスタート

IMG_6190

どちらでしょう?

IMG_6191

答えは秘密ですが

正解でした〜

正解はクイズに挑戦してお確かめくださいね

 

こちら

子供さん向けにつくられましたが・・・

子供さんだけでなく大人の方も

かなり楽しんでいかれていますよ

 

「そうだったんだ!」と新しい発見ができるはず

ミュージアムの館内を見られて最後に

クイズに挑戦するのがオススメです

 

 

ミュージアムでは、老若男女問わず

楽しめるコンテンツをご用意しております

梅雨にも負けずぜひお出かけください

 

今回は「30号棟空撮トンネル

軍艦島クイズ」のご紹介でした

 

では、また次のブログで〜