STAFF BLOGブログ

リニューアル!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさん!こんにちは!

そして、メリークリスマス!!!!

ミュージアムスタッフ笹崎です

 

私のところにはサンタさん来てくれませんでしたよー

みなさんのところにはサンタさん来ましたかー??

 

さて、今回はリニューアルした『Wonder Island』をご紹介いたします。

image2

軍艦島の石炭を用いて描いた水墨画なのですが、

以前は、作品の前で右手を動かすと何かが起こる!といった作品でした。

 

リニューアルした『Wonder Island』は、なんと!!!

全身が反応するのです(笑)

 

image1

右手をあげて立ってみました 😉 

全身に反応して絵が変わっていくのです :-) 

 

他にも鳥が飛んできたり、流れ星が流れたりとアニメーションも追加されております!!

映像もとても鮮明になりました!!

 

スタッフもついつい遊んでしまう、新しくなった『Wonder Island』をぜひ見に来てくださいね 😛