STAFF BLOGブログ

「出島博」にて「軍艦島のガンショーくん」デビュー(^ ^)

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは

かなり暑くなってきましたね〜

夏が近づいてきております

が実は、夏がちょっぴり苦手な

スタッフ桑です

 

先日のGWはどのようにお過ごしになりましたか

私はといえば・・・先日スタッフ楠田が

ブログに書いておりました

出島博」の出展に参加してきました

 

出島博は、「食」と「遊び」を楽しむイベントとして

毎年、 長崎市にある水辺の森公園にて

開催されています

 

スクリーンショット 2017-05-12 9.38.42

 

去年までは、9月に行っており

昨年は、台風がきてしまい

お天気に恵まれなかったようなのですが

今年から、GWに開催されました

しかも、超がつくほどいいお天気

IMG_0309

 

 美味しそうなお店がたくさん

たくさんの人たちで賑わいました

IMG_0313

IMG_0308

 

私たち、

軍艦島コンシェルジュ軍艦島デジタルミュージアムのブースは

「軍艦島のガンショーくん」のPRを中心に

抹茶のカステラロールの試食会や

物販販売、チラシ配りを行いました

IMG_0307

IMG_0322  

ブースには、ガンショーくんの

顔はめパネルも設置いたしまして

たくさんの皆さんが、顔を入れてガンショーくんになりきり

写真をとってくれました

大きなガンショーくんは、注目のまと

子供さんたちもとても喜んでくださいましたよ

IMG_0310

IMG_0318IMG_0316  

試食会も、たくさんの人に

ガンショーくん抹茶カステラロールを食べていただき

甘口・辛口いろんな意見を聞かせていただきました

IMG_0319

 

そして、なんと5日の日には

ステージに我らが元島民スタッフ木下が

登場し、軍艦島やミュージアムのPRをしました

 軍艦島の◯✖️クイズでは

たくさんの子供さん方が元気よく手をあげて、

クイズに答えてくれましたよ

IMG_0314

 IMG_0315

 

4日から7日まで4日間

少しだけ雨の日もありましたが

毎日快晴で。。。。

こんがりと焼けてしまい・・・

夏前に、小麦色になってしまいました

 

でもでも、いろんな方と触れ合うことができ

本当に楽しいイベントとなりました

IMG_0321

 

 

 

大きなスクリーンにもガンショーくんが登場し

たくさんの方にガンショーくんを

知ってもらえたんではないでしょうか

IMG_0311

 

 

ブースに遊びに来てくださったみなさん

ありがとうございました

 

今後も、長崎のイベントに

ガンショーくんが登場するかもしれませんよ

 

お楽しみに〜

 

今回は先日行われました

出島博の様子をお届けいたしました

では、また〜