STAFF BLOGブログ

豪華客船♪

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは

軍艦島デジタルミュージアム山崎です

最近は日中は気温が上がって

過ごしやすくなりましたね

 

長崎港では今日から

帆船まつりが開催されていますよ

長崎港が華やかです

 

さて、前回のブログに続き長崎港のご紹介

今日は帆船も入り、更に華やかですが

ここ数年は頻繁に

豪華客船が寄港していますので、

いつも客船を見ることができますよ


大きな客船を見たお客様から、

「あれはホテルですか?」

と聞かれることもよくあります

ビルと間違ってしまうくらい大きいんです

 

寄港する客船の中で

1番大きな客船はこちら

スクリーンショット 2017-04-20 11.12.35

 


本日も寄港中。

Quantum of the Seas 」 
クァンタム・オブ・ザ・シーズ

まずはスペックを

全長:348m
総トン数:168666トン
全幅:41m
巡航速度:22.0ノット
乗客定員:4180人
乗組員数:1500人
運行会社:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル

(アメリカにある世界でも最大規模のクルーズの会社)

 

16階建ての大きな客船は

今のところ、

世界で2番目に大きな客船と言われているそうです

 

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

ドイツにある造船会社、

マイヤー・ヴェルフトで造船されました

マイヤー・ヴェルフトは

1795年に木造船の造船所として創設された

とても歴史のある造船所なんです


豪華客船ですから

レストランやバー

ショッピング施設

エステ 、スパ 、ジム

なんて言うのは

もはや、当たり前のようです

この客船には、さらに

洋上初の施設やユニークな施設が満載


船には乗ることが出来ませんので、

外からのお写真ですが、

スクリーンショット 2017-04-20 11.13.00

 

見えますか

 

こちらは

海上約90mからの絶景が楽しめる

宝石型展望カプセル

アームが動いて上に上昇するという

なんともエキサイティングなアトラクション

ほかにも

スカイダイビングができる施設や

洋上最大のスポーツと

エンターテイメント屋内施設、

ロボットがお酒を作ってくれる最先端なバー

さらには、巨大なクマのオブジェ

スクリーンショット 2017-04-20 11.12.49

 

このオブジェは

オーストラリア人アーティストによるもので、

1340枚の三角形を組み合わせてつくっているそうです

高さは約9mで重さはなんと8トン

他の客船にはないような

施設がたくさんあります

 

何日も、何ヵ月も

楽しんで船旅が出来る訳ですね

いつか乗れるといいな

また次回のブログで

最後まで読んでいただきありがとうございました