STAFF BLOGブログ

キムチ。。。気持ち。。。

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは~ジユンです~

そうです~ありがとうございます~


僕は元気ですよー

この頃寒くないからhappyですが。。。

近づいて来る夏の地獄の暑さが怖いですね。。。。

そろそろ準備しないと燃えちゃいますよー


今日は韓国の漬物の一種類!!

キムチを簡単に紹介します

スクリーンショット 2017-04-18 10.16.40

 

 

 

 

 

 

 

 


キムチ

一度塩水に漬けて保存性を高めた野菜を

いろいろなソースでうまみを出して食べる食べ物です

一度漬けた野菜を再び味付けするというのが特徴で、

他国の漬物と少し違います


キムチは 2013年12月5日、

第8次ユネスコ無形遺産委員会で、

キムジャン文化が人類無形文化遺産に指定されました


冬には野菜を食べることが難しかったため

冬でも野菜を食べられるように、

キムチを作るようになりました。

キムチは発酵食品で、

乳酸菌がたくさん入っているために健康にいいです~

スクリーンショット 2017-04-18 10.16.50


でも辛いものが苦手な人には。。。

お勧めできません~

韓国人は皆んなキムチが好き

という噂がありますが~

全部嘘です


キムチを食べられない人も多いですよ~


キムチが好きな人には

本当に美味しさを感じられるけど…

合わない人にはただ辛くて塩っぱい!!笑


まだ食べてない人は食べてみてくださいー笑


味が合うかもしれません~笑

スクリーンショット 2017-04-18 10.17.05

 

 

 

 

 

 

 

 

 


また今度会いましょう~


さよなら~お元気に~お大事に~