STAFF BLOGブログ

150分の1の軍艦島!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは 😎  😎  😎 

 

ミュージアムスタッフ笹崎です 😎  😎  😎 

 

街はクリスマスモード!

どこもかしこもキラキラしていますね〜〜 😳 

ミュージアムにもサンタさん来てくれないかな、と密かに願っています!笑

 

 

 

さて!!

今回は!!

ミュージアムの3Fにあるジオラマをご紹介させていただきます 😯  😯 

 

じゃじゃーーーん!!!!

 

image8

こちらが軍艦島の150分の1のジオラマ!!

 

『シマノリズム』です 😉 

 

プロジェクションマッピングで軍艦島の三日間の生活を再現しております!

 

実は、、、

 

このジオラマには人が住んでいるのです 😯 

 

三日間の生活の中で学校へ行ったり、プールで泳いだり、、

 

お神輿をかついだり、盆踊りを踊ったりもするんですよ 😀  😀 

 

とてもかわいいのです 😳 

 

そんなシマノリズムの住人『ミニ島民』に、

 

是非会いに来てください!!

 

ミュージアムには、ミニ島民だけでなく!笑

端島生まれ端島育ちのナビゲーターもおります 😎 

ここでしか聞けないお話もありますよ 😉 

image4

先日のお誕生日の写真ですが、ネイティブナビゲーター木下です 😉 

 

他のスタッフも木下の話を聞いて、日々勉強しております!!

 

それでは明日も

皆様のご来館お待ちいたしております!!

 

 

サンタさんも待ってますーー!!