STAFF BLOGブログ

今日も韓国の紹介!!!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは〜〜

 

軍艦島デジタルミュージアムジユンです!

 

今日は天気が

 

いいですね〜

 

でも油断しちゃうと風邪ひきますので!!

 

気をつけてくださいね〜

 

今日の料理はビビン素麺です!!

 

image1

 

ビビン素麺とは

 

 

ビビンバとともに韓食の

 

ビビン文化を代表する食べ物で

 

季節によって材料が変わる食べものが

 

ビビン素麺です。

image3

 

もともと醤油の味付けに混ぜて食べましたが、

 

ビビん素麺は主に宮中で作られた為に、

入る材料が華やかでした

 

朝鮮時代の『東国歳時記』という書籍には

 

そばにチャプチェと梨と栗、牛

 

豚肉、ごま油、醤油などを入れて

 

混ぜたものをゴルドンミョン(骨董麵)と呼ばれましたが、

 

現在はビビン素麺と呼ばれています

 

image2


夏の暑さに良いオススメの食べ物です!!


ビビン素麺は主に夏に食べます

 

新鮮なキュウリをたくさん切って入れて食べると

 

キュウリのイソケルシリン成分が

 暑さで高まった体温を降ろして渇きを解消してくれますよ

 

また利尿作用を助けてくれます

 

夏の健康のため!!

 

口のため!!(美味しいので

 

いつも言っていますが。。。

 

是非食べてみてください!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました〜

お疲れ様でした〜〜

 

さよなら〜〜また会いましょうね〜

 

お大事に〜〜〜〜〜