STAFF BLOGブログ

ながさき写るく 〜脇岬〜

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさま、こんにちは!

昨日は、朝から大荒れのお天気でしたね

靴がびしょ濡れで1日ブルーだった笹崎です

 

ナビゲーター木下から

「濡れた靴履いてると水虫になるよ!」

と脅されて、、笑

さらにブルーな笹崎が今回ご紹介するのは

「脇岬」です!

 

とても綺麗な海が広がっております!

IMG_9460

車から出られないくらい

風が強くて寒かったです

強風で砂が舞ってパチパチ当たって

痛いくらいでした

 

そしてこの日の相棒はこちら!

FullSizeRender

ハッセルブラッドです

真四角の写真が撮れます!

IMG_9558

こんな風におなかで構えて、

上からファインダーを覗きます!

 

これで海を見るとこんな感じです!

波がキラキラしてとっても綺麗でした!!

寒かったですが、冬の海は最高ですね

 

そしてなんとこの近くからは

軍艦島がご覧いただけるんですよ〜〜

IMG_9475

 

軍艦島の存在感、、、

対岸からでもすごい迫力なので必見です

 

ぜひ、みなさまも軍艦島を撮影しに

行ってみてはいかがでしょう?

綺麗な夕景に出会えるかもしれません

 

 

 

以前、スタッフさやかがご紹介した

『水仙まつり』の会場も近くなので、

水仙の季節に合わせて足を運んでみてくださいね

 

スタッフさやかの

『のもざき水仙まつり』ブログはこちらから!

http://gdm.nagasaki.jp/blog/museum/7233/

 

では、また次回

お楽しみに〜〜