STAFF BLOGブログ

森きらら

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは


軍艦島デジタルミュージアム 山崎です

長崎は今日からランタンフェスティバルが始まります

年々豪華になっているような

とにかく今年も楽しみですね


まだまだ寒い日が続きますが

今日のブログを見て

少しほっこりしていただけたらと思います

冬場の動物達の様子をご紹介

まずはこちら

 スクリーンショット 2017-01-28 10.44.33 

ヒーターが大好きなミーアキャット


土鍋の中にもいますね

スクリーンショット 2017-01-28 10.40.13

「こっちこっち餌ちょーだい


と言ってるアライグマ

 

なんとも芸達者ですね

スクリーンショット 2017-01-28 10.43.57

みんなで日当でのんびり

マントヒヒ

見てくださいこの表情

スクリーンショット 2017-01-28 10.44.08

この可愛い動物たちが見れるのは

長崎県佐世保市にある

西海国立公園九十九島動植物園

森きらら

森きららの眼下には九十九島が

広がります

スクリーンショット 2017-01-28 11.42.17

グーグルマップより

映画のワンシーンにも出てくる絶景

九十九島は

佐世保港の外側から北へ25kmにわたり

島々が点在する海域のことで

島の数、なんと

208

島の密度は日本一と言われているそうです

ちなみに九十九(くじゅうく)というのは

数がたくさんあるという意味で

使われる例え言葉なんですね

 

少し戻って

「森きらら」は高台にありますが

こんな施設も

スクリーンショット 2017-01-28 10.44.19

空飛ぶペンギン

大きな天井水槽を見上げると

頭の上にペンギンが

この天井水槽、日本一の大きさなんですよ

 

「森きらら」は子供も大人も

みんな楽しめる場所ですよ

ぜひ遊びにいってみてください

 

長崎市も好きだけど、

佐世保市も面白い所がたくさん

次回のブログでは

もう少し佐世保市をご紹介したいと思います

お楽しみに