STAFF BLOGブログ

成人式!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさん こんにちは

寒い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

冬になるとなぜか太る笹崎です

 

年が明けて、まず最初のイベントといえば成人式!

新成人の皆様おめでとうございます

 

軍艦島でも、毎年成人式が行われていたそうです!

 

と!いうことで!

笹崎の「ながさき写るくシリーズ」は一回お休みして

今回は「ミュージアムスタッフの

20歳の頃の写真を集めてみた!」をお送りいたします!

 

ミュージアムスタッフは最年少が25歳、

最年長が63歳(みなさんご存知 ナビゲーター木下)

と平均年齢が高め!

みんな成人式など遠い昔のことです。

20歳の頃のみんなはどんな風だったんでしょうね!

 

まずはスタッフよしとのビフォーアフター!

スクリーンショット 2017-01-15 14.27.12IMG_5245

ホストかな…?笑

今も昔も変わらずイケメンです!

 

そして、私、笹崎のビフォーアフター!

IMG_9285IMG_9292

七五三かな…?笑

 

続いて!フロアチーフかなこのビフォーアフター!

IMG_7664

眼鏡橋での撮影!素敵ですね!

長崎は風情があって振袖女子が似合う街並み!

 

ではここで問題です!じゃじゃん!

スクリーンショット 2017-01-15 14.42.11

この写真に写っているのは誰でしょう!!

ミュージアムスタッフの中の誰かの

20歳の頃の写真です!

全然変わってないので、

分かる方はすぐわかるかもしれませんね笑

 

 

 

 

 

 

 

シンキングタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

 

「元島民ナビゲーター木下」です

IMG_0428

じゃじゃじゃじゃーん

 

 

若い頃を思い出して

いつまでもフレッシュな気持ちで頑張ります!

 

以上「ミュージアムスタッフの

20歳の頃の写真を集めてみた!」でした!

次回もお楽しみにー!