STAFF BLOGブログ

のもざき水仙まつり

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさまこんにちは

軍艦島デジタルミュージアム 山崎です

 

昨日は成人の日でしたね

華やかな振袖姿の方をたくさんお見かけしました

新成人のみなさまおめでとうございます

 

 

さて今回のブログは前回に引き続き

長崎市南部の野母崎地区をご紹介

 

前回のブログはこちらをご覧ください

http://gdm.nagasaki.jp/blog/museum/7047/

 

前回ご紹介した温泉の入り口にある、

水仙の里」では

今「のもざき水仙まつり」が開催中です

1月8日(日)〜1月29日(日)までの約20日間

約1000万本の水仙が咲き誇ります

私が行った時は12月下旬だったので

まだこんな感じでしたが・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-07-16-33-23

 

きっと今は満開になって一面花畑です

軍艦島と一面に広がる水仙を見にまた行きたいと思います

 

この「水仙の里」は県内で唯一

環境省の「かおり風景100選」にも選ばれている所

目で見るだけでなく、香りでも癒されますよ

 

「水仙の里」は長崎市中心部から車で約50分

ぜひ絶景を見に行ってみてください

 

あと一つおまけを

野母崎に行かれた際には

もう少し足を伸ばしてこちらにも

dsc_0115

 

なんだかわかりますか

ウナギですオオウナギ

水仙の里から車で約10分

赤い橋を渡って「樺島」へ行くと

このオオウナギに会えますよ

こっちを見てるみたいで可愛いですね

ウナギだけに運勢もうなぎ上り

なんだかご利益がありそうです

 

癒しの魅力満載の長崎市南部へ

お出かけしてみてはいかがでしょうか

 

ではまた次回