STAFF BLOGブログ

美味しいトッポッキ(떡볶이)

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさん〜〜こんにちは〜

 

ジユンです〜

 

お元気ですか??冬なのにそんなに寒くはないですが。。。

 

でも風邪ひかないように気をつけてくださいね〜

 

今日は韓国の料理トッポッキ떡볶이)を

紹介します!!

image1

トッポッキ떡볶이)とは

 

韓国の餅である「トツク()」を使用した

 

韓国料理のひとつです。

 

餅をコチュジャンや砂糖を使って甘辛さを出した炒めもので、

 

みんなに愛されている韓国の国民の料理です。

 

同じ辛いキムチは子供にあまり人気がないですが。。 

 

こちらのトッポッキ떡볶이)は

 

大人気です

 

元々は韓国伝統の料理で、

 

その時代にはコチュジャンの代わりに

 

韓国醤油(カンジャン)で味をつけ、

 

トック(餅)を肉や野菜などを炒め料理です。

 

トッポッキ떡볶이)には

 

いろんな種類がありますので

 

種類を簡単に案内します〜笑

 ブルゴギトッポッキ(カンジャントッポッキ)(宮廷料理)

国に帰りたくなりますね。。

まだ食べてない方は一度食べて見てください!!

 

中毒になりますので。。。笑

 

今日のブログはこれで終わりにします〜〜

 

次もよろしくおねがします〜!!