STAFF BLOGブログ

ながさき写るく 〜ランタンフェスティバル〜

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさま こんにちは!

クリスマスが終わってしまいましたね…

もういーくつねーるーとーお正月を、通り越して

『長崎ランタンフェスティバル』が楽しみで仕方ない笹崎です

 

ランタンフェスティバル期間中は

長崎の街が真っ赤に染められます

 

『中華街』

_mg_6450

 

『浜の町』もこの通り!!

_mg_6412

 

大きなオブジェが煌々としていて

とっても幻想的です。

_mg_6414

 

小さい頃は、この大きなオブジェがこわくて

あまり好きではなかったのですが…笑

 

どこもかしこもランタンだらけで

キラキラしています

寒い時期ですが、街にでかけたくなりますね!

 

毎年大勢の観光客で賑わう素敵なお祭りです

いつもと少し違う長崎を感じられることと思います!

 

ちなみに、私は今年のランタン皆勤賞でした笑

毎日写真を撮りにでかけていました!

 

夜遅くまで街が賑わっていると

わくわくしますね〜〜

 

来年の開催期間は

2017年1月28日〜2月11日まで!

 

各会場で、様々なイベントもございます!

中国色豊かなステージばかりですよ!

 

来年もきっと

素敵なランタンフェスティバルになることでしょう!!

 

ぜひ長崎に遊びに来てくださいね

 

最後に、軍艦島コンシェルジュスタッフともながの

ダンボーでお別れです!

ランタンに包まれるダンボー!

とってもかわいいですね!笑

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-29-13-06-12

 

今年の笹崎担当のブログは、今回で最後になります!

来年も頑張りますので、よろしくお願い致します!

 

それでは、良いお年を〜〜