STAFF BLOGブログ

長崎写るく 〜弁天白浜〜

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさん、こんにちは!

いよいよ長崎も寒くなってまいりました。

冬本番ですね

すでに「こたつむりな笹崎です。笑

 

そんな笹崎が、今回のブログより

ご紹介させていただきますのは…

長崎の写真スポットです

 

写真を撮りながら、街を散策していると

いろんな発見がありますよ

 

私は、長崎の街並みや風景がとても好きなので

みなさまにたくさんご紹介できればいいな、と思っております!

 

記念すべき「長崎写るく第一弾」は

「弁天白浜」をご紹介

 

これが長崎の海です!

img_8313

夏には、BBQを楽しむ方々で賑わいます

ご家族やカップルで波と戯れたり、砂浜で遊んだり

夏をエンジョイするならココ!というくらい

長崎市民には馴染みのある海です!

 

そして!海といえば夕日ですよね

ここ「弁天白浜」も夕日がとっても綺麗なのです!

Processed with Snapseed.

毎日違う景色を見せてくれるこの海が大好きです

 img_8149

 

この「弁天白浜」、

正式名称は「かきどまり弁天白浜海浜公園」

 

実は、ドラマ「愛し君へ」や

映画「横道世之介」のロケ地にも使われたのです!

 

場所は長崎市柿泊町

市街地から車で20〜30分ほどの場所です

 

長崎を訪れた際は、

ぜひこの海で夕日をご覧になってくださいね

 

長崎がもっと好きになるかも

 

それでは、また次回!

「長崎写るく」お楽しみに〜〜