STAFF BLOGブログ

韓国と日本の似ている文化

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちは〜

 

軍艦島デジタルミュージアム

 

ジユンです〜みなさんお元気ですか?

 

もう11月12日です。。。。。

 

時間が過ぎるのが本当に早いですね〜

 

急に寒くなっています、健康にお気をつけてください!!

 

私の服はもう冬仕様です〜〜笑

 

今日、紹介したいと思っているのは

 

韓国と日本の似ている料理

 

「ヂヂミ」と「お好み焼き」です。

 

ヂヂミから紹介します〜

 

img_4489

 

美味しさが感じれらる写真です。

 

 

 

すごいですね。。。。もうよだれがながれています。。。。

 

たまらないですので、今日の晩飯は

 

ヂヂミになるようにお願いしないと。。。。。

 

 

ヂヂミは米粉や小麦粉と野菜や海鮮や肉などを

 

使用する焼き料理の一種で

 

雨の日にはもっと食べたくなる国民的に人気メニューです

 

次はお好み焼きです〜〜

 

img_4488

美味しそうですね〜自分は個人的に

 

お好み焼きの方が好きです

 

お好み焼きは、小麦粉と野菜、肉、海鮮類などを

 

使用して作られる

 

日本人に愛されている焼き料理です。

 

両方とも酒と合うおつまみです。

 

個人的には生ビールと一緒に食べると

 

最高の味を感じられると思います〜

 

ヂヂミをまだ食べた事がない方は是非食べてみてください

また次回のブログをお楽しみに