STAFF BLOGブログ

和田アッコさん、上陸できませんでした。

軍艦島デジタルミュージアムブログ

皆さん、お元気ですか?

ナビゲーター木下です

 

 

もう、朝晩は涼しくなりました。

昼間は、まだ暑いですね。

なので、体調管理が難しい時期でもあるので

風邪などひかないよう気をつけましょうね。

 

 

さて今回は、先日、放送された

「大物芸能人ジャーニー2016わがまま一人旅」

ご覧になられた方もおられると思いますが、

あの大物歌手「和田アキコ」さんが

 

 

軍艦島に上陸したいと、「コンシェルジュのはやて」

で、上陸予定だったのですが、な! な! なんと

 

「アッコさんがコンシェルジュのマーキュリーに」

乗船すると言う事になり、どうなるかな?と

心配していましたが、さすが大物

堂々としていて

桟橋を渡り船に近ずいて来ると、

船内いたお客様がざわつき始め

カメラ片手に和田さんを撮っていましたが

本人はゆっくりとマーキュリーに乗船しました

 

そしてデッキ席へ・・・

 

スタッフと談笑しながら座り

 

船が、出発・・・

 

それから10分

だんだんとアッコさんの

顔が下に向き始め

その後は船が

端島に着くまで顔が上がることは

ありませんでした

 

私もアッコさんに近ずいて

お話ししようと思いましたが

なんとなく、近ずけないオーラが

アッコさんから出ており

島に着くまでお話しできませんでした

 

 

行く途中の波は穏やかで、

これで上陸できなかった?

と思うほど波がなかったのに

島の桟橋に近ずくと、なぜか桟橋の所だけ

うねりがあり、上陸できませんでした

 

 

私もその後にアッコさんに声をかけ

上陸できなくて残念でしたね〜と

お話しすると、上陸出来たとしても

お話しは無理だったかも・・・

 

と言うことだったので、そのまま

常磐まで、帰って来ました

アッコさんには、もう一度

ツアー上陸にリベンジしてほしいですね

ベッタベッタの凪に時に・・・

 

 

下船された後には、気がるに写真に収まって

いただきました

14642352_660712750773492_5380423774765102852_n

 

ミュージアムにお越しいただければ

撮影の裏話もお話しできるかも

みなさまのご来館おまちしております‼️

ナビゲーター木下でした