STAFF BLOGブログ

此処の画力いいでしょう

軍艦島デジタルミュージアムブログ

今年の梅雨はどうなっているのでしょうか?

最初から梅雨終盤の雨足

一向におさまる気配がありません

災害も心配されます。

皆様、

雨の降りかたには気をつけましょう。

ナビゲーター木下です。

 

さて今回は、

バナナマンの設楽さんと

端島に上陸してきました〜

 

『そんなバカなマン』の取材で、

是非、軍艦島に上陸したいとオフアーがあり、

設楽さんと一緒に端島に行ってきました。

 スクリーンショット 2016-07-14 16.53.31

撮影当日、

軍艦島コンシェルジュに設楽さんが到着、

ご挨拶したあと

早速、軍艦島コンシェルジュのチャーター船「はやて」に乗船

 

見送りのスタッフに別れをつげ

いざ、端島に出発進行!!

 IMG_3552

そして、船に揺られて30分、

端島が近づいてくると

設楽さんのテンションがMAXに・・・

端島を見ながら

「すごい、本当にすごい、本物の軍艦島は画力がありますね

 

 

そしていよいよ上陸です

桟橋を渡り島内へ

第一見学所の所に来ると、

「島の中って意外と静かなのですね」

と言われたので、

「はい 無人島ですから」と答えると

何も言わずに、苦笑いをされていました。

 スクリーンショット 2016-07-14 14.18.59

それから見学コースを案内しながら第三見学所の

30号棟の前で

IMG_1396

「実は、私、此処のアパートで生まれたのです」と言うと

「じゃあ、このアパート木下さんの実家?」(笑)

「そうです此処が私の実家です」と答えると

「汚い実家ですねえ」(笑)と突っ込まれました。

 

まだまだ

これから楽しいお話があるのですが

今回はこの辺で

 

次回のブログでまた、お会いしましょう。

ナビゲーター木下でした。