STAFF BLOGブログ

もうすぐ帆船まつり

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさま、こんにちは!

軍艦島デジタルミュージアム 笹崎です!

 

余震が続き、

不安な気持ちで日々を過ごしている方々が大勢いらっしゃいます。

 

こういう時にこそ、

明るくお客様をお迎えすることができるように

スタッフ一同、精一杯の笑顔で皆さまをお待ちしております!

 

1日も早く、みなさまに笑顔が戻りますように。

 

 

さて、長崎はとても暖かくなりました!

日差しも強くなり、日中は暑いくらいです

 

そんな中、ツツジが見頃を迎えております!

スクリーンショット 2016-04-18 9.49.39

とてもきれいで、可愛らしい〜〜

見ているだけでお散歩したい気持ちになりますね! 

 

さらに!

ピンクや赤、白のツツジでカラフルに彩られた長崎では

もうすぐ「長崎帆船まつり」が開催されます

 

名前の通り、国内外から数々の帆船が長崎港に集結

 

期間中はたくさんのイベントで盛り上がりますよ〜〜

帆船が帆を広げる「セイルドリル」や、船内の一般公開!

さらに長崎港内の「体験クルーズ」など!!

 

夜は、ライトアップされた帆船を楽しむことができます!

image1

 

この「長崎帆船まつり」は、

なんと!今年で17回目の開催です!

 

日蘭交流400周年を記念して、2000年に始まりました

この時には記念式典が行われ、

徳仁皇太子とオランダのウィレム=アレクサンダー皇太子が出席されたそうです

 

2000年と聞くと、つい最近のような感じもしますが

もう17回目!!

毎年恒例のイベントになったなあ〜〜としみじみ思います。笑

 

今年の「長崎帆船まつり」は4月21日から25日までの5日間

期間中、長崎にお越しの際は、

港町長崎を楽しまれてくださいね

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう〜〜

今日も明日も明後日も、「ご安全に