STAFF BLOGブログ

待ちに待った!!!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさま、こんにちは!

軍艦島デジタルミュージアム 笹崎です

 

本日は、軍艦島のビッグイベント

山神祭の日です!!!!

 

軍艦島の春のお祭りですよ!

 

端島神社を舞台に、

奉納踊りや奉納相撲で島じゅう大盛り上がり

端島唯一の映画館「昭和館」でも盛大にイベントが行われておりました!

昭和館は超満員だったそうですよ

 

さらに御神輿を担いで、島内を練り歩きます!

 

あの道も、、、

スクリーンショット 2016-03-16 14.13.20

この道も、、、御神輿が通っていたんでしょうね!!

IMG_0686

端島幼稚園の子どもたちも樽神輿を担いでいたそうですよ

 

なんと!!

軍艦島デジタルミュージアムでは、

当時の山神祭のようすをご覧いただけます!!

それも写真ではなく映像で

 

image8

 

この山神祭にあわせて、

本日は、当ミュージアムでもイベントを開催しております

抽選で素敵なプレゼントもございます

 

春休み最後の日曜日

ぜひご家族で軍艦島デジタルミュージアムへお越しください

お待ちしております!!