STAFF BLOGブログ

新たなスタート!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは

軍艦島デジタルミュージアムスタッフMMです

 

本日4月1日はエイプリルフール

せっかくだし、みんなの喜ぶユーモアたっぷりの嘘をつこうかな・・・

なんて思っていたら、時すでに遅し

気づいたらもうお昼を過ぎてしまっていました

 

嘘をつけるのはお昼までですよね

余談ですがこのルール、

イギリスの「オークアップルデー」が起源だそうですよ

 

そんな話はさておき、

今日から新年度の始まり

出勤途中、真新しいスーツに身を包んだ新入社員らしき人を多く見かけました

 

そして我が社でも、本日は入社式

軍艦島デジタルミュージアム

軍艦島コンシェルジュ

合同の入社式が行われました

4.1IMG_0034

ミュージアムにも、

フレッシュな新人スタッフ佳織さんが仲間入り

4.1IMG_0043

初日ということもあって緊張気味の佳織さんでしたが、

研修や勉強会などでミュージアムや端島(軍艦島)のことをドンドン吸収し、

チーム ’デジタルミュージアム’ で一丸となって、

端島の魅力をお伝えしていきましょうね

 

ちなみに端島でも、入社時には1週間ほど新人教育(研修)があり、

「坑内で口笛を吹いてはいけない

「坑内で誰かとすれ違う時は『ご安全に』と挨拶するように」

などのルールを含む、安全指導が行われたそうですよ

 

わたくしMMも、常に新人の頃の気持ちを忘れず、

さらに身を引き締めて、これからも頑張っていきたいと思います

 

それでは皆さま、今日も一日

『ご安全に〜

IMG_1918