STAFF BLOGブログ

メディア取材3連発(^ ^)!!!!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

大分あたたかくなってきましたね

学生のみなさんは春休みスタートしたでしょうか

学生の頃、春休みは短い!と嘆いていたのが懐かしいです(笑)

 

さてさて、先日からミュージアムには

たくさんのメディアの方々に取材でご来館いただきました

ご紹介したいと思います

 

まずは、FBS福岡放送の方々

軍艦島コンシェルジュの船で上陸ツアーに参加され

軍艦島の取材をされました

IMG_1764

上陸ツアーには、デジタルミュージアムスタッフ木下が同行し

島内をご案内しましたよ

IMG_0036

木下バッチリ出演しております

こちらの模様は・・・・・

3月23日(水)の朝5:20〜5:50

FBS福岡放送の「バリはやッ!」にて放送されます

ぜひチェックしてみてくださいね

 

 

続きまして・・・

ヨーロッパの各国から、メディアのプロフェッショナルな方々が

軍艦島の取材に来日されており

デジタルミュージアムにもご来館いただきました

木下、またまた取材を受け

ドイツの新聞にてご紹介いただけることに!!!

木下世界デビュー、第2弾です

ミュージアムも興味深く見ていただけました

image1

 

そしてそして、最後は旅行雑誌「るるぶ」の方々

軍艦島コンシェルジュ、軍艦島デジタルミュージアム共に

掲載いただけることになりました

IMG_1683

取材では、館内の様子やグッズのご紹介もさせていただきましたよ

発売が楽しみです

 

連日取材3連発で、

パブリックリレーションの私としても

充実した時間となりました

これからも、デジタルミュージアムの宣伝に力を入れ

多くの方々に見ていただけるよう

頑張ります

 

ご紹介した取材の掲載情報がまた入りましたら

お知らせでご報告しますね

 

お楽しみにぃ

 

スタッフ桑でしたぁ