STAFF BLOGブログ

ドイツの大学から軍艦島取材!!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

皆さん、こんにちは

元気いっぱい!!

軍艦島デジタルミュージアムスタッフ 山田です

卒業シーズンも終わりをむかえ、春が近づいてきています

旅行をされる方が増えてくるのではないでしょうか

 

さて、今回はドイツのケルン大学で

軍艦島の研究をされている方が

取材で来館されました

 

ご紹介します!!

 

フェーリクス・ルッセムさんです

IMG_1743

 

軍艦島シンフォニーから始まり、

各コンテンツをじっくり見られてすごく楽しまれていました

 

軍艦島ジャンプでも Amazing(驚き)を連発

IMG_1738

IMG_1753

すばらしいデジタル技術と映像だと褒められました

 

ここアパートの暮らしでは・・・・。

IMG_1748 IMG_1751

当時の暮らしを思い浮かべながらゆっくり雑誌を読まれたり、

多田さん(端島労働組合書記長)の絵を見られていました。

 

 

デジタルミュージアムのプロデューサーとも

端島(軍艦島)について、長い時間お話をされました。

IMG_1741

最後にすごく勉強にもなったし、

いろいろお話を聞かせていただき、ありがとうございました

コメントして下さいました 

 

私がミュージアム内をご案内させていただきましたが、

すごく熱心に質問や

各コンテンツの案内文を見られていました。

 

私も楽しい一時を一緒に過ごさせて頂きました

IMG_1754

またのご来館お待ちしております。

ありがとうございました。

 

軍艦島デジタルミュージアムスタッフ 山田