STAFF BLOGブログ

魅力満載ながさき!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさま こんにちは!

軍艦島デジタルミュージアムスタッフ 笹崎です!

 

の足音が聞こえますね!笑

暖かい日が続いていますが、本日は朝からあいにくの天気

せっかくの日曜日、お出かけに困ったら是非ミュージアムへ

お天気を気にせず楽しめますよ〜〜

 

どんよりしている長崎、、、

カンチレバークレーン

 

おやおや?

一際目立っているこれは、、

カンチレバークレーン

ジャイアント・カンチレバークレーン

存在感がすごいですね!

なんと!高さが約62メートルあるそうです!

 

三菱造船所に設置されている大型クレーン!

「明治日本の産業革命遺産」の構成資産のひとつなんですよ

 

この巨大クレーンが設置されたのは今から100年以上前

1909(明治42)年のことです!

驚きなのが今でも稼働していること!

 

同型のクレーンは世界で48基作られたのですが、

現役のものはとてもレア

 

日本の近代化を支えた資産!

なんと夜はライトアップされているそうです!

 

世界新三大夜景に認定されている長崎の夜景も、

さらにパワーアップ

 

IMG_5914

軍艦島コンシェルジュのお船「マーキュリー」がバッチリうつってますね

 

魅力満載の長崎へぜひお越しください!

軍艦島デシタルミュージアムでお待ちいたしております!