STAFF BLOGブログ

黄色い中島川^ – ^

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちわ!

ミュージアムスタッフ 楠田です

ランタンフェスティバルが昨日開幕し、仕事帰りに立ち寄ってみました

ランタンフェスティバルといえば、中華街をイメージされる方が多いかと思いますが、

私は、こちら

20160209181718

中島川界隈が大好きです

近年は、黄色いランタンで彩られて、趣のある雰囲気

あったかいコーヒーを片手に、中島川をぐるっと一周してみました。

祖父がよく写真を撮りに来ていたな〜

なんて思い出します

干支のランタンが飾ってありますよ〜

ちなみに中華街は、ピンクのランタンです

 

中華街からちょっと足を伸ばして、

ミュージアムまで遊びに来ていただければ幸いです。 😀 

ご来館お待ちしております