STAFF BLOGブログ

本日、一面雪景色!!!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

こんにちはスタッフ桑です(^ ^)

 

皆様、本日長崎すごいことになっております・・・

外は一面雪景色です

IMG_0890

IMG_0891

グラバー坂もこの通り!

IMG_0900

本日ターミナルには、大きな船が!

IMG_0889

 

IMG_0901

「長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館」の皆様も雪かき中でした

 

 

この週末、39年ぶりの記録的な強い寒気が訪れております

わたしも、こんなに長崎で雪が積もったのを見たのは

生まれて初めてかもしれません

 

ミュージアムスタッフ、ちゃんと出勤できるか心配でしたが

無事出勤することができました!

 

入り口付近にはたくさんの雪が積もっており

スタッフ皆で除去作業をしましたよ

IMG_0886

IMG_0885

 

なかなか見ることができない雪に、テンションが上がる

スタッフ一同でございました・・・(笑)

 

そして、雪が降ったらテッパンの

雪だるま作りもしましたよ

IMG_0896

頑張る楠田

 

そして、完成したのがコチラ!!

IMG_0919

 

こちら、軍艦島のミュージアムの雪だるまということで

お顔を本物の石炭で作成しております

 

ぜひ、この雪だるまちゃんに会いにきてくださいね

明日までは、いると思います

しかし明日も、寒くなり天候も悪いようですので

お気をつけてお越しくださいませ

皆様のお越しをお待ちしております

IMG_0920