STAFF BLOGブログ

浜町アーケード

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは!

ミュージアムスタッフ田出です

 

最近は寒さが増してきましたね

今年は平年より12月は寒く、真冬の寒さが続くそうです

寒いのは苦手なのですが、冬の澄んだ空は好きです!

先日もスーパームーンでしたが、綺麗にみえていました

 

街もイルミネーションが多くなっていますが、

この場所にもイルミネーションが、、

 DSC_1858

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは浜町アーケードです

ここは、ショッピングはもちろん

長崎ならではの食べ物など楽しめる場所です

 

アーケード全体が国道324号となっており、

5時から10時の5時間を除いては、

歩行者専用道路となり車は通行することが

できないという珍しい国道でもあります

 

長崎ならではのイベントも

このアーケードで行われています。

 

たとえば、

10月は おくんち

とっても近くで迫力満載で観ることができます

DSC_0440 

2月は ランタンフェスティバル

赤いランタンが飾りつけられて、いつものアーケードと

表情が変わってきます

 

今回のクリスマスイルミネーションも

とても綺麗でアーケードがキラキラしていました

 

ぜひ長崎を訪れた際、

食事はどこにいこうか!??

となったら、浜町アーケードをぶらぶらしてみては

いかがですか??

長崎の賑わいも感じてみてくださいね

 

それではまた次回のブログで

最後までご覧いただき ありがとうございました