STAFF BLOGブログ

ナガサキ☆テラス

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさん、こんにちは

11月も今日で終わりですね

明日から12月…

もう年末です。早い…

 

長崎は11月末であるにもかかわらず

小春日和が続いておりました

 

今年は雪がどれくらい降るだろうか〜〜

楽しみにしている笹崎です。

 

ゆーきやこんこん

あーられやこんこん

 

ひとつわかったことは、

猫はこたつで丸くならないこと

うちの猫はこたつに入ると

お腹をだしてびろーんと伸びきっています。笑

IMG_0485

 

さて、先日

長崎駅前ではクリスマスツリーの点灯式が行われました

532606741.183274

どこもかしこもキラッキラでした。

ステンドグラスを基調とした綺麗なツリーです

 

クリスマス一色でワクワクしますね

 

昨年よりパワーアップしているように感じます!

光のアーチや、光のトンネルなど

"インスタ映え"間違いなし

 

今年の冬は、長崎市内の観光スポットでの

イルミネーションや、

プロジェクションマッピングのイベントがたくさんあります。

 

特に、表門橋が開通した出島での

プロジェクションマッピングは

ミュージアムスタッフも楽しみにしております

スクリーンショット 2016-08-08 7.58.14

 

そして、なんとグラバー園では

「光の王国 in グラバー園」が開催されます!

 

あの世界的にも有名なハウステンボス光の王国が

グラバー園にやってきます!!

こちらも楽しみです

 

 

冬の長崎は見所がたくさん!

どこに行ったら良いか迷いますね〜〜

 

もちろん、当ミュージアムの

プロジェクションマッピングも

見逃さないでくださいね

IMG_0141

 

ガンショーくんも待ってますよ!

IMG_2118

 

それでは、今日も1日ご安全に!!