STAFF BLOGブログ

ガンショーくん海外デビュー!!〜シンガポールへ〜

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは

冬も本番!長崎は17:30には

薄暗くなってくるようになりましたよ

もうすぐ12月

クリスマスが楽しみなスタッフ桑です

 

さてさて、11月22日・23日

なんと

あの

ガンショーくんが

海外にお出かけをしたのです

行き先はシンガポール

ここ↓↓

スクリーンショット 2017-11-28 10.58.55

スクリーンショット 2017-11-28 10.56.15 

experience of nagasaki」という

長崎のPRイベントがシンガポールで行われ

ガンショーくんはそちらにゲスト出演してきました

 

初めての海外に、どんな人たちがいるんだろう?と

ガンショーくん緊張気味・・・

「人間」が大好きなガンショーくん。

海外の方はどんな人たちなのか不安だったようですが

そんな心配はご無用でした

 現地の方々はガンショーくんが手を振ったら

笑顔で答えてくださいました

24220

 

場所はここ「Millenia Walk」 

24363

オフィス街の中にあるショッピングモール

とってもきれいで、おしゃれなお店がたくさんでした

24362

 

軍艦島のブースも設けられ

当ミュージアムの「軍艦島ジャンプ」や

ホームページの「360°パノラマ画像」ページも

設置していただきました

24213

 軍艦島のブースの他にも

キモノホッペン」さんによる着物の着付け体験ブースや

24364

24219

JTBさんのブース、県産品ブースや

西方小天鼓さんの太鼓のショーなどが開催されました

24229

24225

24230

24227

シンガポールの方々ですが

やはり「軍艦島」って?

という方が多く、説明をすると興味深く聞いてくださり

軍艦島行ってみた〜い 

長崎行こうかな〜 

いうお声も

うれしいですね

 

現地の方々はもちろん

一緒に行った関係者の方々も

ガンショーくんと初めて会った方ばかり

たくさんお友達ができて

とてもよろこんだガンショーくんでした

JTB九州さん株式会社長崎国際テレビ( NIB)さん

マルクスインターナショナルさん、他関係者の皆様

ありがとうございました

 

24221

 24222

 

さて

ガンショーくんはお留守番で

シンガポールにいったからにはここ

ということで

アートサイエンスミュージアム」も見てきました

24365

さすがワールドワイドなミュージアム

たくさんの仕掛けやコンテンツに感動でした

24201

24200

24202

24203

24204

24206

楽しみにしていたのはこちら

24199

Crystal Universe

宇宙空間にいるようでした

  

ガンショーくんも「ワールドワイド目指して頑張る〜」

といっていたので

これからもいろんな場所に行って

たくさんの人たちに会えるといいですね

24231 24233

ガンショーくんに会いたいという方

イベント出演依頼どしどしお待ちしていますよ

 

今回は、ガンショーくんと一緒に行った

シンガポールの旅をご紹介しました

24244

 (※ゴボ・・・あれ??僕ににてる?ゴボゴボ・・・)

 

 

では、また次のブログで〜