STAFF BLOGブログ

月のバッキャロー!〜端島・軍艦島編 最終章〜

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさん こんにちは

軍艦島デジタルミュージアム楠田です

 

来週水曜日からスタートのこちらの舞台をご紹介いたします

95ddfcbc80a3bc4e59e43311e0109a6b

3f86f42c54907400954d8e475adc998a

12月6日スタート!

全9公演です!

 

この舞台に関わっていらっしゃるたくさんの方々が

長崎を

端島を

軍艦島デジタルミュージアムを

訪れてくださいました

 

始まりは今年3月の『凪のバッキャロー!!』でした。

端島を訪れた脚本・演出の菅野臣太朗さんが、

軍艦島デジタルミュージアムにも立ち寄りいただいたことから

長崎と東京のお芝居がつながり始めました

スクリーンショット 2017-03-12 15.13.02

2作目、『潮のバッキャロー!!』

端島出身の方々も一緒に観劇することができました。

スクリーンショット 2017-06-04 15.43.06

 

IMG_1762

実際に端島に住んでいた方々が観劇されたので、

キャストの皆さんもいつも以上に緊張されたそうですよ!

みなさんには、

GDMオリジナルTシャツをプレゼント

 

スクリーンショット 2017-07-30 9.59.15

素敵なお写真ありがとうございました!

その後も、たくさんのキャストの皆様にご来館いただきました

森一弥さん

IMG_3415

桐山京さん

DSC_0413

梨木まいさん

 

スクリーンショット 2017-10-25 12.41.16

赤石ノブさん 大塚琴子さん 木下彩さん

IMG_2419

 

今回でいよいよ最終章

早く見たいような、寂しいような

東京のステージで端島を感じてください

 

舞台の詳細はこちら↓

http://askcoltd.com

ちなみに今回は、長崎出身の金子昇さんも出演されます

どんな役どころなのか、楽しみですね

 

物語の結末は

次回のブログで

お楽しみに〜