STAFF BLOGブログ

月のバッキャロー!~端島・軍艦島編~

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさまこんにちは

軍艦島デジタルミュージアム楠田です

 

11月も半分が過ぎ、

日に日に寒くなってきました

毎朝ヒートテックを何枚着たらいいのか悩んでいます

 

前回の梨木まいさんに引き続き、

今回はこの三人のご紹介です

木下彩さん 赤石ノブさん 大塚琴子さん


IMG_2419

 

第一章の凪のバッキャロー!から出演している

木下彩さんは、端島小中学校の先生役を演じています。

こんなに美人な先生は、当時大人気だったでしょうね

実際、端島の子供たちは学校の先生が大好きだったようです

 

同じく、第一章から出演の

赤石ノブさんは、炭鉱で働く炭鉱マンを演じています。

こちらは難しい役どころ…

炭鉱マンを演じている俳優さんたちは皆さん役作りに苦労したそうです。

体を鍛えて役作りしている方もいらっしゃるそうです

確かに、当時、炭鉱で働いていた方々は皆さんムキムキ

 

そして、第二章から出演の

大塚琴子さんは、病院の看護婦さんです

病院には、炭鉱で怪我をした炭鉱マンが来ていたそうで、

なかには、好きな看護婦さんに会うために、

ちょっとの怪我でも病院にいく人もいたそうですよ

そこから生まれた

もあったかもしれませんね

 

みなさん軍艦島を堪能していただけたようで、

私たちもうれしいです

 

ガンショーくんTシャツは

是非、稽古で着てください

 

IMG_1696

 

舞台 月のバッキャロー!の詳細はこちら

 http://askcoltd.com/

95ddfcbc80a3bc4e59e43311e0109a6b

3f86f42c54907400954d8e475adc998a

 

今回は、軍艦島に雪が降る!?

順子ちゃんと辰元の恋の行方は!?

今から公演が待ちきれませんね

 

長崎より応援しております

 

次回もお楽しみに