STAFF BLOGブログ

端島同窓会

軍艦島デジタルミュージアムブログ

皆さんお元気ですか?


最近めっきり寒くなりました


街中でもマスクをされている方が


多くなってきました。


風邪など体調管理には


注意しましょうね。


ナビゲーター木下です。

 

 

さて今回は、二年ぶりに開かれた

端島同窓会の模様をお知らせ

したいと思います。

今回から、端島同窓会の卒業年度

世話人に何故か抜擢され

同級生へのあて名書きから

させて頂きました。

IMG_6706

 

 

 

 

 

 

 

今年も、稲佐観光ホテルを利用

させて頂き、午前10時に集合し

受付の準備や会場の設営などを

行って準備完了!!

午後2時からの受付でしたが

その前から続々と同窓生が

ホテルに集まって来て

同窓生との再会を、喜び合っていました。

 

 

 


わたしも今回は、同級生と再会

することが出来て当時の思い出

話に花が咲きました。

午後6時から石川会長の

挨拶から始まり約2時間半

大いに思い出話で盛り上がり

最後は万歳三唱で同窓会は終了

翌日は、朝早くに我が社の

新船ジュピターで

端島(軍艦島)に上陸し

2年振りから50年振りに

上陸した方もいらしゃって

島の中では子供時代の

遊びの話でこれまた大いに

盛り上がりました。


島民の皆さんはミュージアムにも

来てくださり、三階にある

立ち入り禁止区域内を

見られるVRを見て

かなり興奮されて、

おられておりました。

又、島で高校二年生の時に買ったオーディオ

(約50年程たっている)

寄贈したいと元島民の淤見様から

申し出があり、先日ミュージアムに届きました。

 

IMG_6707

 

 

 

 

 

 

本当に有り難うございました。

現在ミュージアムに

展示してありますので

皆さん是非お越しください

お待ちしております。

今回、世話人として参加させて頂き

端島同窓会の素晴らしさを感じ取れた

事に感謝したいと思います。

 

 

ナビゲーター木下でした。