STAFF BLOGブログ

端島からやってきたステレオ

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさん こんにちは!

昨日、福島からお越しになったお客様に

「長崎は暑いね〜〜

「いつもこんなに暑いの??」と、お声をいただきました。

 

私、「寒いと思っておりました

カルチャーショック…

厳しい寒さを知らない、

長崎生まれ長崎育ちの笹崎です。

 

先日、端島小中学校同窓会が行われました。

 

同窓会会長は

現在、当ミュージアムでガイドとして活躍中!

石川会長!

IMG_5238

懐かしい仲間に再開できて、とても嬉しそうでした。

 

同窓会にご出席された方々は、

当ミュージアムにもご来館くださいました。

 

立ち入り禁止区域を探検できるVRを

ご覧になりながら、たくさんの思い出話を

お聞かせくださいました。

 

インタビューページにて

少しずつご紹介していきたいと思いますので

お楽しみに

 

そして!なんと!

ご来館くださった元島民の方が、

ミュージアムコンテンツ「アパートの暮らし」に

ぴったりのものがあるよ!と、

実際に端島で使っていたステレオ

寄贈してくださいました!

IMG_1518

レコードと、ラジオも聴けるステレオです!

 

とっても立派!

スタッフも感動しておりました。

こんなに貴重なものを寄贈していただけて、

とても嬉しいです。

 

大切に展示させていただきます。

 

このお部屋は中に入って記念撮影していただけるブースとなっております!

ぜひぜひ!このステレオとも記念撮影してくださいね!!

IMG_6697

皆様のご来館心よりお待ちいたしております!