STAFF BLOGブログ

ガンショーくんとキヨちゃんぽんさん^ – ^

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは

11月に入りいよいよ年末になりますね

全国のみなさん、ハロウィンを楽しまれたようですが

来月のクリスマスも楽しみな、スタッフ桑です

 

さて、先日「長崎ケーブルメディア」さんが

デジタルミュージアムを取材にご来館されました

九州のケーブルテレビ局と長崎ケーブルメディアの

コラボレーション企画「イチオシ!◯◯館」というコーナーで

なんと

長崎県からは当ミュージアムをお選びいただいたのです

うれしいですね〜

 

取材には、長崎県民はみんなご存知

「住みます芸人」の長崎亭キヨちゃんぽんさんが

レポーターとしてこられました

ミュージアムからはお馴染み、元島民スタッフ木下が出演し

当時の思い出をお話させていただきました

IMG_6641

IMG_6645  IMG_6638

館内すみずみまで取材していただき

キヨちゃんぽんさんと木下の掛け合いも面白かったですよ

IMG_6650 

当時のアパートを再現したコンテンツでは

キヨちゃんぽんさんお母さんに変身

こちらの様子は実際の放送でお確かめください

お楽しみに

IMG_6652

 

そして、現在大活躍の

軍艦島のガンショーくんも登場

キヨちゃんぽんさんに会えてガンショーくんも

とてもうれしそうでした

IMG_6634

 

こちら放送日が

長崎ケーブルメディアで

11月13日 17:00〜 19:00〜 23:00〜

「なんでんカフェ」

NBC長崎放送では

11月15日 9:55〜 「なんでんカフェモーニング」

上記で放送予定!

 

とても楽しみです

九州のみなさんもぜひチェックしてみてくださいね〜

 

では、今回のブログはこの辺で〜