STAFF BLOGブログ

みんな集まれ〜!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは

デジタルミュージアムスタッフMMです

 

昨日は、可愛いお友達がたくさん遊びにきてくれました〜

IMG_0812

IMG_0819

IMG_0818

長崎市内にある保育園と学童のお友達です!

みなさんとっても可愛くて、私たちミュージアムスタッフも終始笑顔が絶えませんでした

 

それではこれから、この可愛いお友達をミュージアムへご案内〜

 

まずはデジタルマッピングショー「Amazing Hashima」!

映像スタートまでみんなでカウントダウン

FullSizeRender 2

 

特別プログラムの紙芝居では、お行儀よくお座りして

IMG_0805

 

「Wonder Island」では、みんなでジャンプして大盛り上がり!

DSC_0096

 

神社で神様に手を合わせて…

DSC_0098

 

みなさん笑顔でミュージアムを後にされました〜

バスimage2

 

ミュージアムは楽しんでもらえたかな?

軍艦島のこと、興味を持ってもらえたなら私たちスタッフもすごく嬉しいです!

 

またみんなで遊びに来てくださいね〜

 

ミュージアムスタッフMMでした