STAFF BLOGブログ

ガンショーくんと口之津病院(^ ^)**!!!

軍艦島デジタルミュージアムブログ

みなさんこんにちは!

すっかり秋らしくなりましたね

今年は涼しくなるのが早かったな〜

と喜んでいる、スタッフ桑です

 

さて、先月9月の21日に

ガンショーくんと一緒に南島原市にある

口之津(くちのつ)病院」に遊びに行ってきました

IMG_2516 

IMG_2475 

この日、口之津病院では

敬老会のイベントがあっており

ガンショーくんはこのイベントに参加した皆さんと

お会いでき、友達が増えて

とても喜んでいました

IMG_2493 

イベントに出演者として参加した

口之津保育園の皆さんと

IMG_2497  

どこに行ってもガンショーくんは大人気です

とても楽しそうでした

 

口之津病院のみなさんにお別れをいったあとは

すぐ近くの「あやめ保育園」の皆さんに会いに

↓↓動画です
スクリーンショット 2017-10-03 10.11.30 

まったくお知らせをせずのサプライズ訪問だったため

みんなびっくり

ガンショーくんを見た瞬間泣き出してしまう子も

大きなガンショーくんをみて驚いちゃったようです


IMG_2537

 IMG_2530

でも、ここでもガンショーくんは大人気で

園児の皆さんに大歓迎されていました

最後には、泣いていた子も含めてみんなから

「バイバイ〜コケないようにね〜」と

声をかけてもらっていました

ガンショーくんは、とても優しくて

子供さん達が大好きというのが伝わったかな!?

 

この日一日、たくさんのみなさんと

触れ合うことがで、ガンショーくんは大満足のようでした

IMG_0881

 

これからも、ガンショーくんは長崎のイベントに

登場予定

お知らせページにアップしますのでお楽しみに

 

ガンショーくんをもっと知りたいと思った方

スクリーンショット 2017-07-13 12.04.05

こちらをチェック

http://ganshokun.com

 

ではでは、この辺で〜

また次回のブログでお会いしましょう